Now Loading...

当院の地域活動の取り組み

当院では地域のみなさんと信頼のある医療を行うために、様々な活動を行っております。

医療講話

地域の皆さんの医療知識を深めていただき、健康や医療に関する疑問にお応えするため、開院時より様々な内容の医療講演を開催しております。
感染症の予防、病気や症状、ケガの対処法、受診した際の症状の上手な伝え方、医療機関連携の仕組みなど、様々な勉強会を行っています。


転倒予防体操講座


地域行事参加

近隣の公民館行事などを通じて、健康に関心を持っていただく活動を行っています。


健康フェスティバル

年に一度、近隣の皆さんに日頃の活動を感謝するとともに、健康意識の向上を目指して、健康フェスティバルを開催しています。
健康フェスティバルでは、血圧測定や骨密度測定、医師・看護師による健康相談、薬剤師による服薬指導、管理栄養士による栄養相談、お子様向けに白衣の着衣体験等を行っています。


地域医療介護施設との連携

地域の医療機関、介護施設、薬局、社会福祉団体と医療・介護連携を強化するために様々な勉強会、講演会の相互企画参加や情報交換を行っています。
また、地域の市民団体やボランティアの方々と子育て支援などの勉強会や市民交流も行っております。

ページの先頭へ

copyrights © Shonan Wakaba Group. All rights reserved.