Now Loading...

在宅診療のご案内

住み慣れた自宅で、自分らしく暮らしていくお手伝いをいたします。

定期的・継続的に医療を受ける必要があるにもかかわらず、寝たきりまたはそれに準ずる状態で通院が困難な方で、患者さん・ご家族が在宅診療を希望した方が対象となります。当院では、主にがん患者さんの症状緩和、高齢者や慢性疾患などにより寝たきりの患者さんなどお受けしております。自宅でのお看取りを希望している方もご相談ください。


在宅医療画像1

在宅診療をお受けいただくには

在宅診療を希望のされる方は現在の主治医と相談のうえ、当院在宅診療までお問い合わせください。
訪問の対象地区は、辻堂・明治・大庭・鵠沼西部地区および隣接する茅ヶ崎市の一部となっております。

診療の内容

定期的な訪問で患者さまの病状等を確認・把握させて頂きます。病状によっては定期訪問とは別に臨時往診などの対応をしております。訪問日程については事前にお知らせいたします。
なお往診(緊急往診)のみの対応はしておりませんのでご了承ください。

主な診療内容:医師による診察、バイタル(血圧等)測定、血液検査、点滴、インフルエンザ・肺炎球菌ワクチン接種、カテーテル類管理、褥瘡処置、薬の処方、がんの疼痛コントロールなど

費用について

1か月に訪問する回数や診療内容、加入している保険によって負担額が変わります。また、距離によってご自宅までの交通費をいただく事があります。

お問い合わせ

電話:0466-35-2800 (在宅診療科直通)

※在宅診療医との面談を行いますので、診療情報提供書、血液検査結果、病状のわかる画像などのご準備をお願い致します。

在宅サービス関連事業所

ページの先頭へ

copyrights © MEDICAL CORPORATION WAKABAYASHIKAI