Now Loading...

鍼灸室

当院における鍼灸治療は1983年に始まり、理学療法室(現リハビリ室)の開設時に導入され、以後30数年に渡り延べ10万人以上の方々を治療してまいりました。開設以来、交通事故や労災の患者さんはもとより、一般(保険外)の患者さんも多数ご来室いただいております。
現代の医療はもちろん西洋医学といわれるものが主流ですが、それには当てはまらないような疾患(症状)、体質や妊娠、授乳中などで投薬を控えなければならない等の患者さんには有効な治療法の一つとしてお選びいただいております。

鍼灸治療

鍼灸治療を開始するために、最初に医師の診察を受けいただきます。先に、鍼灸治療を施してしまうと、治療による症状の改善効果により隠れた重篤な疾患の症状や痛みを弱めてしまい、結果的に医師による有効な治療の機会を逃してしまうことにもなりかねません。



鍼灸室

※治療室は、患者さん毎に個室対応ですので、リラックスして治療を受けられます。

取り扱い保険について

  • 交通事故(被害者)の場合…損害保険会社の確認があれば窓口負担はありません。
  • 労災事故の場合…労災の届け出がされていれば窓口負担はありません。

上記以外の場合は基本的に全額自己負担となります。
健康保険、「藤沢市高齢者いきいき交流助成券」はご利用いただけませんのでご了承ください。
鍼灸室は、湘南中央病院敷地内、別棟1階にありますのでご利用の際は、病院受付にて受付を行ってからお越しください。

お問い合わせ

鍼灸治療のご相談は、湘南中央病院代表電話より鍼灸室へ取次ぎしております。
電話:0466-36-8151

ページの先頭へ

copyrights © Shonan Wakaba Group. All rights reserved.