Now Loading...

サービス紹介

入所

(ご利用定員:100名)
ご利用いただく方の日常生活の介助を中心に、それぞれに状態に合わせたケアプランのもとで、リハビリテーションで回復を図り、レクリエーションや趣味などで楽しみ、充実した毎日を過ごせるよう、様々な工夫を行っています。
また、季節感を大切にした四季折々の行事や、家族介護教室など、利用者・ご家族が楽しめるサービスを提供しています。


短期入所

ご自宅で介護サービスを利用されている方が、一時的に施設に入所して、日常生活の世話・食事、入浴などを受けることができます。ご家族のかたの病気、休養などの理由で介護が困難なった場合にもご利用いただくことができます。

通所リハビリテーション

(ご利用定員:20名)
ご利用いただく方と楽しくリハビリや、入浴、食事などのサービスを受けられます。充実した在宅生活ができるよう、医師の指示のもとで理学療法士・作業療法士による適切なリハビリテーションを提供しています。自宅~施設間は送迎サービスをご利用いただけます。
送迎の範囲、ご利用方法についてはご相談ください。

訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーションでは、理学療法士・作業療法士が自宅までお伺いし、利用される方の状態や自宅の環境に応じた個別リハビリテーションを提供いたします。また福祉用具や、住宅回収に関するアドバイスも行っています。

素材にこだわった楽しい食事

栄養室ではご利用者様一人一人の病態、栄養状態、嚥下状態等、身体状態に加え嗜好も考慮した食事の提供を行っています。
また食事をお楽しみ頂けるよう、お正月や節分・七夕・クリスマス等の行事食を大切にし、お節句や敬老会には松花堂弁当の提供、都道府県の特色を生かした郷土料理、選択メニューのお寿司と天ぷらや、健康対策メニュー等、バラエティに富んだ食事の提供を心掛けています。

  • 端午の節句松花堂弁当
  • 郷土料理「高知県」
  • 選択メニュー「お寿司」

ページの先頭へ

copyrights © Shonan Wakaba Group. All rights reserved.