Now Loading...

豚汁作りを行いました!!

2020年09月17日

トピックス

当苑のモットーの一つである「たのしい食事」。

9月17日。当苑初めての試みとして皆さんで「調理レク:豚汁作り」を行いました。

食堂に集まっていただいた利用者の皆さん。しっかりと手指の消毒を行ってから、調理のスタート!!

早速、具材の準備。大根・人参・ねぎなどの食材を、ピーラーで皮むき→キッチンバサミでカット。女性利用者さんだけでなく、もちろん男性利用者さんにも行っていただきました。

在宅の日常生活では、当たり前のことかもしれませんが、施設生活となると、調理をする機会はありませんので、ひさしぶりに料理の腕を振るっていただいた皆さんの表情は、「どうだ!」といわんばかりに自信に満ちた笑顔!!食事席周りの皆さんと協力しながらの作業は、職員としてもとても嬉しい光景でした。

午前中に、食材の準備と煮込み作業を行い、午後には、いよいよ味付け。しっかりとお好みのお味になりましたでしょうか?

今回は、初めての試みとなった「調理レク」。こんなに楽しそうな皆さんの笑顔を見れるなら、是非是非また、実施させていただきたいと、嬉しい想いの一日となりました。

 

ページの先頭へ

copyrights © Shonan Wakaba Group. All rights reserved.